冷蔵庫に必ずあるもの💕

管理栄養士のお友達に教えて貰った塩麹豆腐。
簡単にできて味も好みなんで、冷蔵庫には必ず常備してます😆

絹ごし豆腐に塩麹を塗って、キッチンペーパーに包み一晩。

水分が抜けて、大豆の味が凝縮され、めっちゃ美味しいやんか〜💕これは、使える〜😍

って事で、今日の朝ごはんの1品です。
f:id:tsukumo235191:20160417092254j:image
塩麹豆腐
納豆
ブロッコリーの胡麻和え
浸し豆
黒酢ニンニク
キムチ
人参の千切り

ドレッシングとして、亜麻仁油とポン酢を少量。  

あっさりとして、なんぼでも食べられるわ〜💕ほんまはアボカドを入れたかったんですけど、昨日、アボカドが高くてね。

そして、もう1品
f:id:tsukumo235191:20160417092902j:image
フランスパンにカッテージチーズブロッコリーアルファ、ハムとくるみの微塵切りを挟んでおります。

スーパーで必ず売ってある、こちら
f:id:tsukumo235191:20160417093115j:image
常備しとくと、ササッ〜と簡単にサンドウィッチが出来上がりますよ💕

ブロッコリーアルファには、胡麻とマスタード、レモン汁で味つけをしております。

今までは、ナッツ類は生を購入し空焼きにして料理に使用していましたが、、、

なんと〜😭😱😲

ナッツ類は、12時間以上浸水して、酵素抑制物質を取り除いてから、そのまま頂く方が体内に酵素を取り入れられる。との情報。

それからは、浸水してから生のまま、料理に使ってます💖