何を作ろっかなぁ〜☺️

関西人ですから、粉もんは大好きです💕

 

でも、最近よく目にしますよねぇ。

グルテンフリー

 

グルテンは小麦などの穀物に多く含まれるタンパク質の1種。分解されにくい為、腸の炎症や消化不良を引き起こす一方で、食欲を促進させてしまう作用があるとの事です。

 

確かに、ラーメンやお好み焼き、、、ついつい食べ過ぎてしまう傾向があります。

 

まずは手軽に米粉から使ってみましょうか。

f:id:tsukumo235191:20160621180704j:image

簡単クッキーでも作ろうかなぁ〜😏

 

息子の大好きな、ホットケーキにしょっかなぁ〜☺️

 

そうそう、昔、NHKの歌番組で流れていた、ほっとけーきはすてき、ってタイトルの歌が大好きです💕

 

興味のある方は、一度聞いてくださいね〜😁

 

ホットケーキは素敵〜🎤