工芸茶

お土産で工芸茶を頂きました。

f:id:tsukumo235191:20160815211305j:image

f:id:tsukumo235191:20160815211308j:image

お湯を注ぐ事で花が咲き香りを楽しめるので何度かネットショッピングをしましたが、

最近ご無沙汰だわ〜。

早速お湯を注いでみました。

f:id:tsukumo235191:20160815211604j:image

f:id:tsukumo235191:20160815211613j:image

可愛いですね、

やっぱり💕ガラスの中で咲く花に話もテンションも上がります⤴️⤴️⤴️

 

お茶だけ頂くのは口寂しかったので葛粉で葛餅を作りました。

f:id:tsukumo235191:20160815211912j:image

☆葛粉   80g

☆水   400cc

葛粉を水で溶かし火にかけ半透明の餅状になるまでゴムベラで混ぜ続ける。

出来上がった葛餅を水に落として食べやすい好みの大きさに手で切り分ける。

きな粉砂糖を絡めたら、頂きまぁ〜す😍

 

きな粉も美味しいけど、抹茶でも美味しいやろなぁ〜。

残念ながら抹茶は切らしてる〜😭今度してみよ。

 

やっぱり本葛で作る葛餅は最高👍🏻

京都の鍵善良房の葛きり食べたいなぁ。