奥入瀬 石倉のはちみつ

いつも購入している石倉のはちみつ屋さんから、

蕎麦蜂蜜の販売が始まったとメールを頂きました。

 

すぐに購入しないと売り切れてまう〜😱ポチッしましたよ👍🏻

f:id:tsukumo235191:20160823155912j:image

蕎麦蜂蜜は生活習慣病やがん予防に役立つとされている活性酵素消去能力が極めて高い事を日本作物学会で発表されています。またスプーン1杯の蕎麦蜂蜜が、市販の咳止めよりも子供の咳に有効である事がアメリカの研究で明らかになったそうです。

 

味は非常に個性的で独特の香りがあり、黒砂糖のようなとても濃い味で、

甘みと共に苦味も少し感じると思います。

好みがハッキリ分かれる味ですが、私は大好きなんです。

f:id:tsukumo235191:20160823160557j:image

一緒に栗蜂蜜も購入したので、試食してみよ〜。あ、甘い。

かなり。。。ちゃんと栗の味がしてる。

 

普段のお料理や紅茶、ヨーグルトにはお値段手頃な百花蜂蜜を使用してます

f:id:tsukumo235191:20160823161025j:image

炭酸水に蜂蜜を混ぜるだけでも、立派なジュースになりますよ💕

 

男性陣は蜂蜜嫌いな方が多いようですが、石倉さんのはちみつはオススメです。

騙されたと思って一度試してくださいませ😍