豆乳ヨーグルトでアレンジ

豆乳ヨーグルトを作りました。

f:id:tsukumo235191:20160911163357j:image

f:id:tsukumo235191:20160911163406j:image

400㏄の豆乳に、大さじ2の豆乳グルトを混ぜ混ぜして蓋をして常温で10時間くらい放置。

簡単に豆乳ヨーグルトの出来上がりです。

f:id:tsukumo235191:20160911163622j:image

このままでは子供達に不人気な為、食べやすいようにアレンジしました。

f:id:tsukumo235191:20160911163745j:image

出来上がった豆乳ヨーグルト200㏄に冷凍ベリーミックス30gをハンドミキサーで撹拌するだけです。甘味が欲しい時は、バナナや蜂蜜を入れても美味しく頂けると思います。

朝食にはヤクルトをつけていましたが、余裕のある朝にはこれもありだわ〜。

f:id:tsukumo235191:20160911164228j:image

LG21を使用しても出来るかなぁ〜。

f:id:tsukumo235191:20160911164357j:image

1ℓの豆乳に大さじ5のLG21を投入〜。大さじ5だと、ちょうどLG1個分くらい量なので、

豆乳のパッケージの上をハサミで開封してLG21をそのままドボドボ入れました。

性格が大雑把なもんで、だいたいいつもこのくらいかなぁ〜でしております。

 

明日の朝が楽しみ、楽しみ。