出来上がってましたよ

昨日の夜に仕込んだ豆乳ヨーグルト、上手に出来上がっていました。

f:id:tsukumo235191:20160912183007j:image

豆乳グルトで作った豆乳ヨーグルトより、しっかり固まり豆の風味も控えめでした。

 f:id:tsukumo235191:20160912192647j:image

そんな豆乳ヨーグルトを使ってガトーショコラを作ってみましたよ。

f:id:tsukumo235191:20160912183602j:image

☆おから   100g

☆ココアパウダー   50g

☆玄米粉   30g

☆ベーキングパウダー   小1

☆蜂蜜   30g

豆乳ヨーグルト   80g

☆豆乳   70g

☆グレープシードオイル   50g

 画像は×2倍です。

 

粉類をボールで混ぜ合わせたら、蜂蜜、豆乳ヨーグルト、豆乳、グレープシードオイルをよく混ぜ合わせ、さっくりと混ぜ合わせる。カップ型に入れ空気を抜いたら180度のオーブンで50分焼く。ケーキの真ん中に爪楊枝を刺してみて、何もついてこなければ、焼き上がり🆗生焼けなら様子をみて時間をたします。

 

焼き上がった日に頂くより、2〜3日してからのほうが、シットリとして美味しいですよ。って言ってるそばから〜

f:id:tsukumo235191:20160912192806j:image

もぅ食べんのかい。

 

豆乳ヨーグルトたっぷり出来上がったので、惜しみなく使いますよ〜。

f:id:tsukumo235191:20160912192933j:image

豆乳ヨーグルト   200㏄

☆牛乳   100㏄

☆バナナ   1本

☆冷凍ベリーミックス   30g

オリゴ糖   大1

画像は×2倍です。

 

ハンドミキサーで撹拌するだけ〜

f:id:tsukumo235191:20160912193251j:image

バナナを入れたから、もったりとして私好み。

 

オリゴ糖はこちらを使いましたよ。

f:id:tsukumo235191:20160912193345j:image

 

腸が喜ぶ生活しましょ💕💕💕