テレビで見た乾麺パスタの使い方

テレビで2日ほど前に乾麺パスタを簡単に美味しくする方法をされていたので、チャレンジしてみました〜。

チャレンジとは言っても、とても簡単。

ジップロックにパスタと水を入れ(小さいジップロックしかなかったので、パスタは短く3等分にしました)

f:id:tsukumo235191:20160926173828j:image

2時間ほど冷蔵庫に入れ

f:id:tsukumo235191:20160926173856j:image

パスタが水を入を吸ってますね〜。

湯搔き時間は2分程度とかなり短くて大丈夫です。

パスタソースを頂いたので

f:id:tsukumo235191:20160926174052j:image

f:id:tsukumo235191:20160926174057j:image

茹で上がったパスタに絡めて添えました。

f:id:tsukumo235191:20160926174136j:image

パスタって、意外にも湯がく時間がかかりますよね。その間、コンロは占領されるし、、、炒め物やお味噌汁の温めが後回しになって、料理の出てくる順番がチグハグって事も。

 

乾麺にはないモチモチ感も増して手軽に出来るし、湯搔き時間は短いし、次回からは先に水に浸してパスタ作ろ〜っと。

興味のある方は是非お試しくださいね。