流行りのユーグレナご存知ですか

ユーグレナファームの商品を頂きました。

f:id:tsukumo235191:20161003054458j:image

石垣産ユーグレナは(和名ミドリムシ)ビタミン、ミネラル、アミノ酸不飽和脂肪酸など59種類の栄養素が含まれているらしく

 

植物と動物両方の性質を持つ石垣産ユーグレナは細胞壁ん持っていない為、野菜の栄養素も、お肉やお魚の栄養素も含んでいるので、とでも効率よく栄養素を体内に取り入れる事が出来るそうです。

 

そんなユーグレナ

f:id:tsukumo235191:20161003064741j:image

見た目は青汁とよく似ていますが、少し黄緑がかった粉末です。

 

ミネラルウオーターに溶かすと

f:id:tsukumo235191:20161003064846j:image

味は飲みやすい青汁ですね。ユーグレナの他に大麦若葉、明日葉、オリゴ糖クロレラ酵母なども入っているようです。

 

飲みやすいようアレンジした飲み方も書いてありましたよ。

f:id:tsukumo235191:20161003065238j:image

我が家ではいつものスムージーに入れてみました。

f:id:tsukumo235191:20161003065340j:image

豆乳ヨーグルト   150cc

☆牛乳   50cc

☆バナナ   1本

☆甘酒   大1

☆グリーンレーズン酵母液   大1

☆蜂蜜   大1

ユーグレナ   1本

 

ハンドミキサーで撹拌するだけで、出来りです。

 

凍らしてたバナナを使用したので、抹茶スムージーみたいになりました。

 

シャリシャリして食べごたえ十分💖

 

スタバの抹茶フラペチーノと、ええ勝負ちゃうか?と子供達に伝えたところ

ユーグレナを入れて撹拌してたのを見てたもんで

 

ちゃうちゃう〜、抹茶フラペチーノとちゃう〜。と大騒ぎ。

 

ユーグレナフラペチーノの方が大量にお砂糖も入ってないし、

身体にはいいんやで〜と1人で飲み干した、昨日の夕方でした。