およそ2ヶ月ぶりの更新です💕

なんだかんだ色々あって更新出来ずに今日まできちゃいました。

 

そろそろ活動しないとね〜😆

 

3月には卒園式&卒業式、4月には入学式が連日あるのに、スーツの入らない体はやばいっしょ〜😱

 

食生活を整えると、やっぱり心に余裕が出来ます。色々な種類の食材を見て、失敗しても料理する事の楽しさはストレス発散になるわ〜👍🏻

 

本日の朝ご飯

f:id:tsukumo235191:20170208153855j:image

☆蓮根のきんぴら

☆菜の花の胡麻和え

もち麦入りサラダ

☆色々野菜の浅漬けメカブのせ

☆バナナヨーグルト

☆葡萄の寒天ゼリー

☆お味噌&おにぎり

冷え込むこの時期、身体を温める為にも、朝はお味噌汁を飲んでほっこり。

 

本日の晩御飯

f:id:tsukumo235191:20170208154504j:image

☆豚のエリンギ巻き〜ポン酢で味付け

☆ポテトサラダ

☆温野菜

もち麦入りサラダ

☆菜の花のクルミ和え

☆白飯&お味噌

温野菜は、頂いたオリーブオイルをかけてみました。

f:id:tsukumo235191:20170208154921j:image

レモンの香りが食欲をそそります。

子供達は野菜ばっかで、やだぁ。とブーイング。

 

芋虫は、野菜を沢山食べて蝶になるんだよ、あんたらもいつか蝶になれる日を夢見て、野菜をたんとお食べ。と話たら、、、俺ら芋虫ちゃうし。ありえん。と回答を頂きました〜🤣🤣🤣