本日の晩御飯

f:id:tsukumo235191:20170209192413j:image

☆鯵の干物

☆浅漬けのメカブのせ

☆レディーサラダの甘酢漬け

☆山くらげの胡麻和え

☆切り干し大根のたいたん

☆白飯&お味噌汁

 

新物のメカブが出始めましたね。

f:id:tsukumo235191:20170209193218j:image

お湯にさっと通して綺麗な緑色になったらザクザク切り刻んで頂きます。

しっかりとした歯ごたえに強い粘りは、パックメカブでは味わえません。

 

そしてこちら

f:id:tsukumo235191:20170209193739j:image

レディサラダというネーミングの大根。

甘酢に漬けたら綺麗なピンク色になりました。

少し辛味がありますが、浅漬けにサラダにと使えそうです。

 

 

なかなか行けずにいた富澤商店にも行ってきました。

f:id:tsukumo235191:20170209194410j:image

山くらげにひまわりの種、くこのみにナツメを購入しました〜✨✨✨

 

こちら山くらげ

f:id:tsukumo235191:20170209194501j:image

水に戻して、胡麻油で炒め、醤油麹にナンプラーで味付けしたら炒りごまを投入〜。

コリコリした食感はラーメンに入れてメンマがわりにもなっちゃいます💕

 

明日は何を作ろっかなぁ〜😍