六花亭

お中元に六花亭の詰め合わせをセットを頂きました。

 

六花亭 はまゆう

f:id:tsukumo235191:20160703132337j:plain

6種類のお菓子が入っていました。  

 

バターサンド

f:id:tsukumo235191:20160703151643j:image

f:id:tsukumo235191:20160703151828j:image

安定した美味しさですね。あっさりとしたバタークリームに、ほんのりラム酒の効いたレーズンが、どの世代にも喜んで頂ける商品だと思います。

 

雪やこんこ

f:id:tsukumo235191:20160703152110j:image 

f:id:tsukumo235191:20160703152117j:image

ココアクッキーにホワイトチョコを挟んだ、甘味の抑えられたラングドシャです。サイズが大きめなのが嬉しいですね。

 

キャラメル

f:id:tsukumo235191:20160703152445j:image

f:id:tsukumo235191:20160703152539j:image

大豆が入ったキャラメルです。1袋にキャラメル3個入っていました。キャラメルというよりは、甘さ控えめのヌガーのようです。歯にまとわりつく感じもないので、ご年配や小さなお子様も安心して頂けると思います。 

 

いつか来た道

f:id:tsukumo235191:20160703153945j:image

f:id:tsukumo235191:20160703153954j:image

サクサクのパイ生地にバタークリームをサンドしたミルフィーユのようなお菓子です。爽やかなレモンの香りとリキュールの効いた大人感が漂う1品でした。

 

霜だたみ

f:id:tsukumo235191:20160703181239j:image

f:id:tsukumo235191:20160703181245j:image

こちらはサクサクしたパイ生地にチョコレートバタークリームがサンドされています。子供達は美味しい美味しい、と喜んで食べていました。

 

 ホワイトチョコレート

f:id:tsukumo235191:20160703181502j:image

f:id:tsukumo235191:20160703181508j:image

普段あまりホワイトチョコレートは食べませんが、こんなにあっさりして美味しい物なのかと、感動さえ覚えました。北海道だから?六花亭だから?ホワイトチョコレートが美味しかったのかなぁ〜。スーパーで売ってるホワイトチョコが少し気になりました。