晩御飯&ニラだれ作りました

本日の晩御飯

f:id:tsukumo235191:20170213225244j:image

☆豆腐ハンバーグ&温野菜

☆レディサラダの酢漬け

☆蒸し芋

☆新玉ねぎと胡瓜のサラダ ニラだれのせ

☆白飯&くこのみ入り中華もやしスープ

 

旬の新玉ねぎをたっぷり食べたくて、ニラだれを作ってみました。

f:id:tsukumo235191:20170213230257j:image

刻んだニラにお醤油、豆板醤、お酢、ゴマ、すりおろしニンニクと生姜を混ぜ合わせただけです。

いつもより少し多めにお酢を入れてみたら、これがヒット✨✨✨

さっぱりとしたニラだれが完成しました。

サラダやスープ、蒸し鶏にかけて頂いても美味しいんじゃないかしら〜😍

 

デザートにはデカプリン〜💕

f:id:tsukumo235191:20170213230026j:image

カラメルは富澤商店のプリン用タブレットを使用したので簡単に出来上がりました。

 

スコップケーキならぬ、スコッププリン💕

 

これまた食べ過ぎて、どうしましょ〜😱