乳酸キャベツ〜簡単すぎる〜😆

 

キャベツには発ガン物質が活性化するのを防止し、また発ガン物質を無害化する働きによって、発ガンを抑制すると考えられているらしいです。

 
この時期、春キャベツは柔らかくて甘くて、、、おまけに旬だから安い👍🏻
 
って事で、乳酸キャベツ作ってみました💕
f:id:tsukumo235191:20160417124223j:image
キャベツ1個を千切りにして、塩、てんさい糖を混ぜこむだけです。
 
作った、って言うん?これ😁
 
常温で3〜5日、酸味が出てきたら、出来上がりですって💕
 
冷蔵庫で1ヶ月は保存可能らしいですが、1ヶ月もあるかいな〜😖3日でなくなる量やわ😆
 
そのまま食べるも良し、お味噌汁に入れるも良し👍🏻
 
簡単に作れて、アレンジも効くなんて、忙しい主婦の味方やわ。
この本、読んでみたい。。。
痩せる! きれいになる! 病気にならない!  乳酸キャベツ健康レシピ

痩せる! きれいになる! 病気にならない! 乳酸キャベツ健康レシピ

 

 

出来上がりが楽しみです😍

 

そして、これ〜↓美味しいです😆はまってます💖

f:id:tsukumo235191:20160417144645j:image

 セブンイレブンの飲むヨーグルト✨✨✨


飲むヨーグルトは好きで色々試してきましたが、1番好きだわ💕この濃さと味✨


一度、ご賞味くださいませ〜👌🏻