朝御飯にグラノーラ

グラノーラブームが過ぎても、朝食にグラノーラをよく食べます。

ヨーグルトをかけて、ドライフルーツやナッツなどと一緒に食べると美味しいですから。

 

豆類が大好きな事もあり、こちらのグラノーラはまってます。

f:id:tsukumo235191:20160702113115j:image

きな粉の香りがほどよく和風グラノーラ

ごろっとしたシリアルと、黒豆や青大豆がたっぷり入ってます。

f:id:tsukumo235191:20160702113607j:image

干しイチヂクとプルーンも入れてみましたよ。

 

以前から気になっていた富澤商店で購入した、タイガーナッツも入れてみました。

f:id:tsukumo235191:20160702113749j:image

北アフリカを原産地とするタイガーナッツは、カヤツリグサという植物の地下茎にできる塊との事です。

 

食物繊維が豊富で腸内細菌のバランスを整え、高い抗酸化力や血行促進作用を持ちながらも、ナッツなどと比べてグンとカロリーは低いため女性には嬉しいスーパーフードといえます。

 

ほんのり甘く大豆に似た味ですが、そのまま食べるよりグラノーラなどに混ぜるほうが、お勧めです。

 

機会があれば一度タイガーナッツを食してみてくださいね。